YUIGA BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Profile
早川惟雅(はやかわゆいが)
Jazz Saxophone Player
1989年 平成1年生まれ 大阪府出身。

15歳でライブ活動を始め、西山満GSB、Global Jazz Orchestra など様々なバンドで
日野皓正(Tp)、TOKU(Vo,Tp)、Tommy campbell(Ds)、 Tony williams(As)、 Clftton anderson(Tb)、 Othello molineaux(S,D)
など数々の国内、外のミュージシャンと共演

2008年 NewYorkに渡り、Antonio hart(As)、 Kassa Overall(Ds)、 北川潔(B)、百々徹(P)などのミュージシャンと共演

同年Berklee Music Collegeより奨学金20000㌦を獲得

現在活動拠点を東京に移し、鈴木勲OMASOUND等のバンドで、鈴木勲(B)、村上 ポンタ 秀一(Ds)、川島哲郎(Ts)、多田誠司(As)、大森明(As)、菅原高志(Ds)などのミュージシャンと共演。来年春から渡米予定。

自己のバンド他、ジャンルを問わず勢力的に活躍中。

たくさん。

書きたいことがあります。がその前に、

今日 7月29日(金)

KEISUKE NAKAMURA BIRTHDAY LIVE @ 東中野「セロニアス」

w/早川惟雅(as) 石田衛(p) 秋田紀彰(b) 石若駿(ds)

絶対面白くなると思います、みなさん見に来て下さい。

そして明日から名古屋です。

30(金),31(土)
OMASOUND @ 名古屋
「JAZZ INN LOVERY」
鈴木勳(B)
中村恵介(TP)
早川惟雅(AS)
井上銘(G)
板垣光弘(P)
石若駿(DS)

楽しみですね!!

7月ももう終わっちゃいますね、早い、、、。

今月もいろいろありましたが、先週御茶ノ水のNARUに大阪昌彦さんに会いに行って来ました。
すると次の日に、
「大阪さんのツイート見たよ~!」
と言う声が多数。僕はツイッターやってないのですごい気になる、、、。

あと、この間一緒に住んでる谷氏には内緒で高田馬場の某ジャズクラブが生んだ英雄スーパーピアニスト2人とスーパーベーシストが所沢まで遊びに来てくれました。何かいろいろ教えてもらってて羨ましい限りでした。後日スーパーピアニスト2人と一緒にホルモン食べに行ったんですが、2人の話を聴きながら一緒にいるだけでうまくなるんじゃないかと思いました。頑張ろうと思わしてくれる人大好き!!

あとは、そう。国分寺T`sでのライブ。
前日のセッションも超満員でオマさんも来てました笑
ライブにはCl土井徳浩さん、fl太田朱美さんやPの宮川純さん、P片倉真由子さんDr倉田大輔さんやたくさんのミュージシャンが来てくれました。もちろんみなさん演奏は超強力でした!わぉー。

塩本さんの音楽に対しても人に対してもですが、姿勢がほんとに素敵な人だなと思いました、大好きな人。来月も関西に帰ったときに演奏するのですごい楽しみです。またスケジュールUPするので是非来てくださいね!

それでは、今日も頑張ります。
今日の演奏は集英社の取材も兼ねているのでがんばらなくては!
紹介してくれた美由貴さんありがとーございます!!!

それでは、またまたみなさんごきげんよう。

ゆいが
[PR]
# by yuiga0708 | 2010-07-29 13:55

あっ。

っという間に21歳になってしまいました、、、。
もう、はたちデス。って言えなくなってしまいました。が!

誕生日お祝いメールくれた人、誕生日を祝ってくれた人ありがとうございました。特に同居人の谷氏とは誕生日会@プロペ通りにて盛大に祝ってくれました、ありがとー!!

毎日楽しいです、こりゃ参ッタナ。

21歳と2日目。僕頑張ります。


ライブ告知


7/10@KAMOME 関内 横浜
鈴木 勲(B)
吉田 サトシ(G)
渥美 幸裕(G)
井上 銘(G)
石若 俊(Ds)
¥3,500

7/12@T's 国分寺 東京
T's Special Live!!
塩本彰(g)
早川惟雅(as)
佐藤ハチ恭彦(b)
原大力(ds)
MC2500円(学生2000円)
20:00~23:00(2セット)
19:00 Start

お時間のある方は是非お越し下さい!

EWIって楽器を買いました。間違いなくこれから僕の強力なパートナーになってくれるでしょう。心強いです。

こういう新しい刺激はすごく気分転換になるのでとってもいいです。が、作曲活動は今その逆の様な気がします。

キーボードに向かいながら、ううう、、、。ってなってます笑
兄貴からもらった2008年から2010年にでた最近のアルバムをたくさんもらったのでそれを最近はよく聴きながら、ううう、、、。ってなってます。

でも、頑張るぞ。

こっちへ来て旅が増えました、今月は名古屋、その後は四国や九州、東北にも行きます。楽しみだな。

それでは、みなさんごきげんよう。

ゆいが
[PR]
# by yuiga0708 | 2010-07-29 13:54

ふー。

もー6月も中旬、、、。早いですね。昨日はGtの井上銘くんと乾くんの家に練習に行って来ました。家に着くともう一人ギタリストの方がいて楽しい昼下がりになりました、ギタリストと練習するの楽しいです。ブリリリリーン!みたいなのいっぱい知ってるから。

福岡→大阪→横浜→東京。あちこち行くの好き!
土曜日から一週間関西で演奏です。
その前に、今週金曜日は高田馬場のコットンクラブへ。

6月18日@コットンクラブ 高田馬場
花金コットンクラブ ミッドナイト ジャズパーティー
早川ゆいがas 片倉真由子p 須川崇志b と貴方 0:30am-5:00am 朝までジャムセッション(ご飲食オーダー2000円~+MC 500円)

その日の夜から神戸で演奏です。

6月19日@功 神戸 三宮

崎田治考(Ds)3

6月24日@BeeHive 大阪 京橋

浜崎衛(Ds)4

6月25日@Vaughan 大阪 茨木

Aromatica + 早川惟雅

6月26日@SADE's CAFE 大阪 江坂

奥本めぐみ(Vo,Key)&平岡タカノリ(Ds)4

前回の続きなんですか、9日目から13日目までのツアーのこと。
松本圭使 (pf), 小松康 (ba)さんと鹿児島2daysはたくさんお客さんが来てくれたんですが、鹿児島一日目は3分の1がサックス奏者(しかもクラシック専攻の人たちと先生)でした。でも演奏終わるまで知らなくて良かった。みなさん現役の音大生や鹿児島大生で年も同じぐらいなのでいろんな話できて良かったです。

その日来てくれた先生と同い年の子は次の日も見に来てくれて、お土産まで頂いてしましましたー、どうもありがとうございました。

肝心の演奏はと言うと、圭使さんのCDに入ってる曲を何曲か演奏したんですがすんごい綺麗でした。前の日にお店でCD聴きながらこの曲したい!って言った曲。キラキラキラーってなってました。
また近いうちに一緒に演奏したいです!

そして、11日目からは若井さんがやって来ました。

怪物です。

演奏後は2人で飯食べに行ったり、一緒に飲んだり、聞きたいことを少し聞けたのが今回の結構大きな収穫でした。

怪物です。マジでヤバいですよー!

そしてツアー最終日は宮本裕子さんとクインテットで演奏しました。
超美人でした。美人。

次の日は福岡→大阪で演奏して夜は神戸三宮へ。
なかなか濃いー夜になりました。

日記書き出したら止まんなくなってしまいました、もっと小まめにブログも更新しないからだー。

あと、大事なこと!アメリカへは来年の春に行くことになりました。
あー、早く行きたい。

ゆいが
[PR]
# by yuiga0708 | 2010-06-16 00:32

ぜんならん。

ツアー11日目が終わりました。今日から3日間一緒に演奏する若井さんと二人で今までお好み焼き食べに行ってました。ツアー中おいしいものばかり食べて九州満喫してます。

ちょっとホロ酔いでホテルから更新。

4日目福岡BACKSTAGEで演奏、北島佳乃子(P)ちゃん(同い年!)のピアニストと初対面でした。今日の福岡二日市 JAZZ工房西村にも見に来てくれました、ありがとー。あまり平成生まれのミュージシャンと共演することはないので刺激になりました、ありがとうございます。やったー。

5日目、6日目、大分2daysはたくさんのお客さんとこのツアー初めてのシンガーさんのいるライブでした。どちらとも楽しかったです。どうもありがとうございます。

7日目、宮崎polepoleではほとんど譜面の曲でしたがいい曲ばかりでした。譜面をしっかり頂いて機会があればやりたいです。演奏後の打ち上げ中横のラブホテルから出てきたヤバそうな女の人にからまれました。あー、コワい。polepoleさんありがとうございまいた。

8日目、 熊本おくら 中田由美(P)4はジャムセッションもあって超満員で楽しかったです。中田由美さんも今日見に来てくれました、ありがとうございますー。演奏が終わってから馬刺しをご馳走になりましたがうまかったっす。世の中にはうまいものが多いですな。

今日はここまで。鹿児島2days松本圭使4(p)と残り3日間は個人的に書きたいことがたくさんあるのでまた書きます。圭使さんも若井さんもホントすごい、、、。

あっ、帰り福岡→東京の飛行機キャンセルして大阪に帰ります。いくつか演奏してまた東京に。

それでは、残りのツアー頑張ります!

ゆいが
[PR]
# by yuiga0708 | 2010-06-02 10:15

しょんなかばい。

ツアー4日目。昨日九州に入りました。二日酔いに毎朝早起きはキツいっす。京都→岡山→柳川→福岡、明日からは大分2days楽しみです。

今から入り時間まで時間があるのでホテルに荷物を置いて更新。

一日目は京都pick upにて、たくさんのミュージシャンが遊びに来てくれました。ありがとうございます。

2日目岡山Bird。母親の幼馴染が来てくれて久しぶりに会って話をして、嬉しそうに帰って行ってくれたのでよかったです。お客さんもたくさん来てくれたので共演者のみなさんとも楽しく演奏できました、終わってからメンバーとお客さんで飲んでたんですがマスターと常連さんかなりイってました。お酒コワいです。気をつけないと。新宅さんお邪魔しました、ありがとうございます。

3日目柳川の老舗の鰻屋さんで演奏。すごく素敵な場所で広いお店なんですが、超満員でご機嫌なお客さんばっかりでした。ごちそうになったうな重最高でした、どうもごちそう様でした。打ち上げの場所に行くまでの道でコワーいお兄さんとお姉さんが集会みたいなのを開いてて、恐る恐る横を通ると、一緒に演奏したシンガーさんとお客さんでした。みんなでワイワイ飲みながら楽しかったんですが、柳川は特に方言と訛りがキツいみたいでホントに何言ってるかわかんなかったです。まあ、しょんなかばい。

今日は今から一人中洲を観光して、福岡BACKSTAGEで演奏。頑張るタイ。

帰りの飛行機、楽器ちゃんと持ち込めるか心配です。大丈夫かなーーー。

それでは!

ゆいが

 
[PR]
# by yuiga0708 | 2010-05-25 13:55

YUIGA BLOG

どうも、ゆいがです。

ブログ復活です、みなさんよろしくお願いします。

5月演奏予定

5月21日@千葉 館山

小山尚希(B)4

この翌日から菅原さんのツアーが始まります。お時間のある方は是非お来し下さい、よろしくお願いします。チャージ、スタート時間などについては僕もまだわからないので面倒とは思いますがお店のホームページなどをご覧下さい。

2010 菅原高志(DS)&早川惟雅(AS)ツアー22日~6月3日まで。

22日 京都PICKUP
 
23日 岡山 バード 新宅コウジロウ(TP)菅原高志(DS) 早川惟雅(AS) &BASSIST

24日 柳川ふくりゅう 池上恭代(P)カルテット菅原高志(DS) 早川惟雅(AS)中瀬亨(B)

25日 福岡BACKSTAGE 菅原高志(DS)4 北島佳乃子(P)早川惟雅(AS)小車洋行(B)

26日 大分県 玖珠町 菅原高志4 早川惟雅(AS)原健太郎(B)今村光貴(P)

27日 大分県 ネイマ 坂本格一グループ&菅原高志(DS)早川惟雅(AS)

28日 宮崎 ぽれぽれ 大西洋介(P)4&菅原高志(DS) 早川惟雅(AS)

29日 熊本おくら 中田由美(P)4  菅原高志(DS) 早川惟雅(AS)中瀬亨(B)

30日 鹿児島 BASS-Line 松本圭使 4(pf), 小松康 (ba)菅原高志(DS)早川惟雅(AS)

31日 鹿児島県川内市 松本圭使 4(pf), 小松康 (ba)菅原高志(DS) 早川惟雅(AS)

6月1日~6日まで東京から若井優也(P)をよんでミニツアーです。

6月1日 福岡二日市 JAZZ工房西村 菅原高志カルテットWITH 若井優也(P)&早川惟雅(AS)&小牧良平(B)

2日 日向市門川町 JAIVE 菅原高志カルテットWITH 若井優也(P)&早川惟雅(AS)&小牧良平(B)

3日 北九州市小倉MAXAUDIO 宮本裕子(V)&菅原高志カルテット WITH 若井優也(P)&早川惟雅(AS)&小牧良平(B)

4日以降も菅原さんのトリオは九州に残って演奏があるのでそちらの方も要チェックですよ!


来月から鈴木勲さんのバンドの演奏があります。もう10月までいくつか決まっているので随時スケジュールUPします。
井上銘くんG、石若駿くんDs、中村恵介さんTpと強力なメンバーで名古屋などに行きます。こちらも絶対おもしろいので是非見に来て下さいね。よろしくお願いします。

6月18日高田馬場のコットンクラブのホストも決まりました。

6月19日からの関西の演奏で今決まっているものです。

6月19日@功 神戸 三宮

崎田治考(Ds)3

6月24日@BeeHive 大阪 京橋

浜崎衛(Ds)4

6月25日@Vaughan 大阪 茨木

Aromatica + 早川惟雅

6月26日@SADE's CAFE 大阪 江坂

奥本めぐみ(Vo,Key)&平岡タカノリ(Ds)4

タカノリさんとは初共演ですが、すごいいい人でめっちゃかっこいいです。定期的にイベントとしてやっていくつもりみたいなので第一回目はみなさん挙って参加しましょうー!よろしくお願いします!

ツアーレポートしますー。よろしくお願いします。

早川惟雅
[PR]
# by yuiga0708 | 2010-05-19 22:32


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧